おすすめ~浦和・与野カフェ~情報
2025年4月29日 にOPENしたCOFFEE&ROASTER
こんにちは。
浦和在住5歳3歳0歳、3人を子育て中のライターのSaoriです。お花、おしゃれ、旅が大好きです。
子連れママに優しいお店や、おしゃれで素敵なお店などをお届けしていきます。
今回ご紹介するお店は2025年4月29日にOPENしたCOFFEE&ROASTER「喫茶 音」さんです。
少し渋いロゴがシックでカッコいい。
2025年4月29日にOPENしたばかり。居酒屋を始め、飲食店や珈琲を学んだ女性の店主が営む店内には焙煎機があり、ドアを開けると自家焙煎した珈琲の良い香りがします。
浦和駅西口から徒歩20分程。市役所通りにお店があります。
幾何学模様のおしゃれな照明が非常に可愛いです。
ついつい、読みたくなる雑誌がずらり。
カウンター席は少し高めです。
カウンター席の他、テーブル席、ソファー席もあり、ゆったりと座ることができます。店内はすっきりしていますが、天井から吊るされた照明はどれも形が異なり一つ一つとても可愛い。飾られた時計や、レコード、本に至るまで、店主のこだわりとセンスの良さを感じます。
店内には焙煎機があるため、珈琲は自家焙煎しています。珈琲豆の販売もしているため、気に入った珈琲を自宅でも楽しめます。
写真は一つですが、店内には2つのスピーカーがあります。
ソファー席の奥には2台の大きなスピーカーがあるのが特徴的。店主のお父様から譲り受けたという「タンノイ」のスピーカー。レコードやCDなど、持ち込めば店内で流すこともできるそうです。ヴィンテージのスピーカーは置いてあるだけでも存在感がありますが、その魅力はやはり「音」。珈琲と一緒に音を楽しむこともできます。
ドリンクはテイクアウトも可能
今回は水出しアイスコーヒー(580円)と、プリン(480円)、サツマイモのタルト(580円)を注文。プリンはあまりに美味しく、一緒に行った5歳の長男がペロリと食べ「美味しい!まだ食べたい!!」と目を輝かせていました。サツマイモのタルトもサツマイモの甘さがちょうどよく、とても美味しかったです。デザートの合間で飲むアイスコーヒーは香りも良く、ほろ苦さが甘いデザートと相性抜群。来訪した日がとても暑かったため、アイスコーヒーの美味しさがさらに際立ちとても美味しかったです。
カラメルソースがキレイ
お水を出して頂いた際に使用されていた陶器のカップ。店内でも、陶器の販売をしており、ほとんどが一点ものだそう。気に入ったものは持ち帰れるため、陶器も是非チェックしてみてください。
自家焙煎珈琲を楽しめるだけでなく、「食器」や「音」、「インテリア」すべてがこだわりの物ばかり。ゆったりとした時間を味わうことができるお店です。是非一度足を運んでみてくださいね!
| 店舗名 | 喫茶 音 |
| 所在地 | 〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町4丁目10−13 仲町ビル 103 |
| 営業時間 | 平日 10:00-19:00 土日祝 11:00-19:00 |
| 休日 | Instagramで確認してください |
| 喫茶 音 |

当記事を書いた記者:Saori
浦和在住、5歳3歳0歳の絶賛子育て中。
産まれてから小学生までを浦和で過ごし、一度離れた後に6年ほど前に浦和へ戻ってきました。
子連れでもオススメのお店や、オシャレで素敵なお店をお届けしていきます。
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。