おすすめ浦和・与野テイクアウト情報
与野駅徒歩6分。 元アイドルが新たな夢を叶えるために奮闘中!

こんにちは!
浦和とペットが大好きなサトマネです!
今回は、昔一緒にお仕事をさせて頂いていた店主の「めぐちゃん」がお菓子の販売をしていると聞いてこちらのお店にお邪魔してきました!
与野にある「ひなたぼっこ」さんです。



与野駅から徒歩6分。
ちょっと奥まった所にあるお店なので、初めて行く時は見逃しちゃうかも!!??
秘密基地に入っていくようなワクワク感があり、駅近なのを忘れさせてくれる避暑地に来たみたいな素敵なリフレッシュ空間に『ひなたぼっこ』を発見!



店内に入るとバターのいい香りが・・・!
そしてショーケースにはさまざまな種類の美味しそうな焼き菓子がたくさん。
種類がたくさんあって、選ぶのが大変です。
迷ったら店主のめぐちゃんに相談すると、色々と焼き菓子の説明をしてくれますよ。
コロンと丸い「マドレーヌ」、一人サイズの「おしゃれタルト」、「クッキー」もとっても可愛くて、そしてそして、お値段も可愛いのがなんとも嬉しい!

大人気の焼き立てマドレーヌを4種類購入。
サトマネの感想
・【ゴマ塩】
店主めぐちゃん一押しのごま塩味がとにかく美味しすぎた!!甘さとしょっぱさのバランスが天才すぎて、何個でも食べられます!
・【プレーン】
食べたことのない食感!外はわりとかりっとしているのに、中はフワっとしていて、噛んだらほろほろと崩れていく感じ!バターの風味がふわっと心地よいマドレーヌでした!
・【チョコ】
私が一番に選んだのがチョコ!他のマドレーヌよりもしっとり感が強かったです!ブラックコーヒーとの相性が最高で3時のおやつにオススメしたい一品です!
・【塩キャラメル】
甘さと後からくるほろ苦さのバランスが最強!大人の方にオススメしたいのはこれかな!?
お値段的にも、食べ応え的にも、お土産、差し入れにとってもおすすめ。
3週間くらいは日持ちもするとのことです。

通常600円のタルトですが、この日はタルトのSALEの日だったので500円で購入できました!
店主のめぐちゃんがタルトの外側が好きとのことで、大きく作って切ると、この外側の生地を食べる楽しみが減っちゃう!・・・という想いから出来たのがこの一人用タルト!
こだわりの理由に納得!
中はもちろんだけど、この外側の生地がとにかく美味しい!!!
サクッとしっとり、噛めば噛むほど味が出るのに、溶けてなくなっちゃう切なさ!!
1個でお腹いっぱいなのに、2.3個食べたくなっちゃうタルトでした。


めぐちゃんのおばあちゃんのおうちで飼っていたワンちゃんが幸せそうによく日向ぼっこをしていたと教えてくれました。
その光景がお店の名前となっているそうで、こちらは店名を冠したクッキーです。
味はプレーンと抹茶。
どちらも少し硬めのクッキーでとっても美味しいです!
1枚ずつ大切に食べようと思っていたのに、気が付いたら無くなっていました…
優しい甘さだからついつい止まらなくなっちゃうんですよね…
コーヒーはもちろん、紅茶にも合うクッキーでした!

出会ったときはアイドル活動をしていた店主のめぐちゃん。
私はめぐちゃんが活動していた番組のキャスティングなどを担当させて頂く関係でした。
約10年ぶりの再会でした!
今は自分のお店を持つための修業期間として金曜日と土曜日に出店をしているとのこと。
週2日の営業(金曜はカフェ、土曜は焼き菓子店)なのに、テレビなどにも取り上げられる話題のお店!
夢を叶えるパワーが素敵で、この10年でさらにキラキラ輝いて見えました!
めぐちゃんの笑顔を見るだけでも、行く価値のあるお店。
そして一度食べたら、また食べたくなる最高の焼き菓子です。
今度は金曜日のカフェ利用もしてみたいなっ!
| 店舗名 | ひなたぼっこ |
| 住 所 | 埼玉県さいたま市中央区下落合2丁目12−11 |
営業時間 | 金曜日(カフェ営業) 11:30~20:00 土曜日(焼き菓子屋) 10:00~17:00 ※第5土曜日はお休みです。 |
| @hinatabokko1127 | |
| 備 考 | 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。 |

渋沢内閣で一緒に活動しているお笑い芸人のタニオ君。
エンターテイメンターとして良いところだけじゃなく、迷ったり、つまづいたりする姿も発信しています。ダメ代表の私たちだけど、最高の仲間です!
この記事を書いた記者 サトマネ(佐藤万葉子)
浦和大好き女子のサトマネこと佐藤万葉子です!
シーズン中は埼スタに通ってます!!
近々埼スタ近辺に引っ越しを画策中です!
オススメのお店があったら教えて下さい!
ペットが大好きで50匹以上を飼育中!!
また格闘技では『熟女ファイター』として闘っています!
インスタもやってるので見てください!
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

40回 おうちでゆっくりカレー時間『神戸アールティー 』 ☆浦和美園☆
店内利用も大人気のお店。 今回は「テイクアウト」を選択!

39回 週一回のお楽しみ!『ひなたぼっこ 』 ☆与野☆
与野駅徒歩6分。 元アイドルが新たな夢を叶えるために奮闘中!

38回 美園でちょっと食べたい時にはここ!『WHO'S TEA MINI 』 ☆浦和美園☆
タピオカにクレープ!