こんにちは!橘通東にあるロボットプログラミング教室ロボ団宮崎中央校です🤖
先日行われたWRO2023Japanにて全国優勝を果たした軽部新大さんと青木理央さんの2名が宮崎市の児童生徒栄誉賞を受賞し、23日に行われた表彰授与式では清山知憲市長より表彰と激励の言葉をいただきました✨
児童生徒栄誉賞を贈られた二人は、
軽部さん「ブロックとかも組み立ててから、よく遊んでましたね。ロボット作りとプログラミングを頑張ります」
青木さん「今度もまた全国大会に行って、世界大会にも出られるように頑張ります」
と、頼もしいコメントを残してくれました👏
今後の活躍にも期待したいと思います😊
表彰授与式の様子はぜひ
こちらからチェックしてくださいね!
結果は素晴らしいものでしたが、私どもはそこに辿り着くまでのプロセスこそが大切であると考えます。
ロボ団ではロボットプログラミングのレッスンを通してログラミング技術の習得だけでなく、「考える力」「やりきる力」「人と関わる力」を育みます🌱
お友だちやスタッフと一緒に楽しく学びながら、社会でたくましく生きるために必要な力を身に付ける環境をご提供いたします💪
楽しみながらロボットプログラミングに触れられる体験会も開催中💡
少しでもご興味をお持ちの方は下記ページよりご予約の上、お気軽にご参加くださいませ🙌
予約ページはこちら
お電話からもご予約いただけます☎️
残りの日程もわずかとなっておりますので、お早めにお問い合わせください😊
【体験会の概要】
時間:90分
参加費:1,500円
定員:各回4名
場所:ロボ団宮崎中央校
地図はこちら
【年長〜小学2年生】
10/29 (日) 10:30-12:00
11/5 (日) 10:30-12:00
【小学3年生〜】
11/5 (日) 13:30-15:00