こんにちは!橘通東にあるロボットプログラミング教室ロボ団宮崎中央校です🤖
皆さんは
「アントレプレナーシップ」という言葉をご存知ですか?
「アントレプレナーシップ」とはひとことで言うと
「起業家精神」のこと。
文部科学省は失敗を恐れず、新たな価値やビジョンを想像できる人材の育成を推進しており、
将来イノベーションを起こしていく学生を育成するため、企業家教育ともいわれるアントレプレナーシップ教育に国が力を入れ始めているのです。
«アントレプレナーシップ推進大使とは»
文部科学省の取り組みとして、スタートアップ創出の基盤となる人材を増やし多様性を高めていくために、子どもたちが積極的に行動できるよう、小中高生に対してアントレプレナーシップ教育を実施し、子どもたちと起業経験者の交流を通じて起業やチャレンジを身近に感じる環境と機会を提供する役割を担います。
そしてなんと、その
アントレプレナーシップ推進大使にロボ団のだんちょー重見彰則氏が任命されました👏
ロボ団では「やりきるチカラ・考えるチカラ・人とかかわるチカラ」という3つのチカラを身につけるレッスンを実施しており、これは「アントレプレナーシップ教育」の考え方に通じるものでもあります🌱
アントレプレナーシップは新規事業を立ち上げる人だけに必要とされるものではなく、組織内で活躍するためにも必要な資質とされており、これからの時代を生き抜くための重要な成長マインドセットのひとつであると当教室では考えております。
ロボ団宮崎中央校ではこれからも、子どもたち一人ひとりが失敗を恐れず主体的に学べる環境を整えてまいります🙌
また、7月より教室の雰囲気を楽しみながら体験できる
「通常レッスン体験」も実施!
少しでもご興味をお持ちの方はお気軽に体験会へご参加くださいませ✨
⇒
通常レッスン体験の詳細はこちら
【お申し込みリンク】
※お子様の学年により参加できるレッスン枠が異なります。
※予約サイト内、7月のスケジュールからご予約ください。
https://robodone.resv.jp/reserve/calendar.php?x=1713672298&preview=pc&preview_code=PAKEIiBj31fVgXcdQQzsLywgghnsHf