知ってもらいたい秋の養生/江別鍼灸(はりきゅう)/NAgomi
はり・きゅうNAgomi

秋の養生
江別市野幌町の鍼灸院はり・きゅうNAgomiです!
8月も終わりに近づいてきました!
9月からは秋のシーズンにはいります!
暖かい空気から乾燥した空気に変わります。
東洋医学では陽の気が減って陰の気に変わってくる季節です。
この秋にみなさんにお伝えしたい事
『夏で消耗したエネルギーを回復させるために蓄える』
です。
秋はからだを回復させる季節です。
早寝早起きして規則正しい習慣や
きのこ🍄🟫やさつまいも🍠などの季節の食べ物を食べて
からだを休ませてあげましょう!
心を落ち着かせてゆったりと生活して
北海道の寒い冬を乗り越えられるからだ作りをしていきましょう!
秋は『肺』に影響を受けやすい季節です。
風邪の様な症状・皮膚の乾燥
風邪症状は首元の冷えから起こる事が多いです。
首元は温めて予防しましょう!
皮膚の乾燥はしっかりと洗顔し化粧水や美容液などを使用して乾燥対策をしたり、皮膚の栄養は血液が大事になります。偏った食生活に気を付けながら鍼灸施術で血液関係や内臓のツボにアプローチして対策をしましょう!
夏に疲労した身体には鍼灸施術がおすすめです!
自然治癒力を高めて日々の生活を楽しみましょう
- 09:00〜21:00
詳細
- 日曜日 09:00~21:00
- 月曜日 09:00~21:00
- 火曜日 09:00~21:00
- 水曜日 09:00~21:00
- 木曜日 09:00~21:00
- 金曜日 09:00~21:00
- 土曜日 09:00~21:00
※定休日は不定休となります。
お問合せください。
基本情報
口コミ
このお店・施設に行ったことがありますか?あなたの体験や感想を投稿してみましょう。